2010年01月31日

100114.jpg

毎年この時期マイブームになる焼き芋。
近所のスーパーで1個100円。
毎日たべてます。
アタリ・ハズレがあるけれど、今日のはアタリだ。
posted by フジマツミキ at 01:05| Comment(0) | 日記

2010年01月25日

新春浅草歌舞伎

10_0125a.jpg

2010年、今年初の浅草に行ってきた。

10_0125i.jpg

「新春浅草歌舞伎」を観に行ってきたのだ。
今年で「新春浅草歌舞伎」を観るのも4回目?になるのか、ここ数年は毎年恒例かのように姉と観に行ってる。
でも今年は姉とは別の日にちで、今回は友達と行ってきた。

10_0125c.jpg

最後の6日間、抽選で1日1名に当たるという
このイカス羽子板。
観に行ったのは千秋楽1日前の25日。
当たる気まんまんで行った。

10_0125d.jpg

でも残念ながら抽選すらできなかった。
観に行ったのは昼の部で、抽選会は夜の部だったのだ。
残念。

10_0125e.jpg

昼の部は右から3つ目までの絵の演目。
1つ目の演目は「正札附根元草摺」
2つ目の演目は「元禄忠臣蔵」
3つ目の演目は「忍夜恋曲者」

勘太郎、良いです!
「忍夜恋曲者」は兄弟での演目、素敵です。
たまりません!
七之助、きれいすぎてウットリ。

10_0125f.jpg

浅草公会堂の近く「珈琲天国」でひと休み。
姉がオススメしてくれたお店。

10_0125g.jpg

ホットケーキが手作りで美味しいらしい・・・
ということで注文。
小さいので少し物足りない気分にはなったが、パクッと食べると素朴な味でおいしかった!

10_0125h.jpg

おともだち。
たのしい1日でした。
posted by フジマツミキ at 21:48| Comment(0) | 日記

2010年01月20日

ランチ

10_0120a.jpg

イラストレーターのsayakaさんとランチ。
下北沢に行ってきた。
こちらのお店はお茶しに入った「mixture」さん。
お店の人たちがめちゃめちゃ良い人たちなのだ!
しかもパンが安くて美味しい。

10_0120b.jpg

sayakaさんのこどもちゃん。
ちゅうちゅうパインジュースを飲む口が可愛すぎる。

10_0120c.jpg

癒されました。
posted by フジマツミキ at 22:34| Comment(0) | 日記

2010年01月12日

カメラ

20100112.gif


年末は実家に帰り、年始は旦那さんの実家でご馳走になり、毎年のようにたらふく食べて毎年のように今年もきっちり正月太りをしました。
結婚してから年々増え行く体重・・・。
昨日体重を測ったら見た事のない数字を見ました。
今日から粗食生活です。


さて、自分から自分へ、去年1年の褒美にカメラを買いました。
ずっと欲しかったデジタル一眼カメラ。

CM「オシャレあそばせ」のアレ。

嬉しくてしょうがないので、たぶんどこ行くにも持ち歩いてると思います。
嬉しくて嬉しくてしょうがないので、たぶんこれからのヒトコマメには写真が増えると思います。


こんなぽっちゃりで嬉しそうな私を今年もよろしくお願いします。


kamera.gif
posted by フジマツミキ at 22:03| Comment(0) | 愛用

2010年01月09日

ごはんメモ

10_01.jpg

この中にウサギが隠れてます。
posted by フジマツミキ at 22:48| Comment(0) | 日記

2010年01月04日

2010

20100101.gif


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by フジマツミキ at 19:41| Comment(0) | 日記