2010年05月19日

スーパーへ

20100515_1.jpg

家の周りには公園がいっぱいある。
週末はだんなさんと一緒にプラプラ歩いてスーパーへ買い物に行く。

20100509_2.jpg

アンパンマンを発見!

20100515_3.jpg
にっこり。
posted by フジマツミキ at 00:44| Comment(0) | 日記

たまご

20100514_1.jpg
髪の毛を切りに下北沢に行ったらオシャレな「たまご」屋さんを見つけた。
うっすら緑色の卵を買ってみた。
黄色が濃〜い。

20100514_2.jpg
こちらは燻製。
うま!
posted by フジマツミキ at 00:40| Comment(0) | 日記

2010年05月18日

ぐちゃぐちゃ

20100518.gif

自分の良いところって、意外と自分では分かってないものなのだなぁ。

褒めてもらって「そうなのか!」と気づく。

目の前の事ばかりにもがいて焦ってた。

ついつい自分の悪いところばかりが目についてしまうけれど、
ちゃんと自分の良いとこを受け止めて、褒めて伸ばしてあげなきゃもったいないぞ。
posted by フジマツミキ at 11:31| Comment(0) | 日記

2010年05月13日

34

20100511.gif

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は9日までのんびりしていたせいなのか?なかなか頭も体もシャキッとしてくれず、11日は私の誕生日だったのですが、朝いちばんカッターで2本の指をズパッと切ってしまい、
ションボリな34歳スタートとなってしまいました。

しかし良い事もありました。
実は11日誕生日の当日は旦那さんが朝に出勤したまま木曜まで大阪出張だったので
初の1人誕生日でした。
1人誕生日と聞くと何だか友達がいない可哀想な人のようですが、
前日に旦那さんが会社帰りわざわざ晩くまで開いているお店を探し途中下車をしてケーキを買ってきてくれたので、可哀想では無くて幸せな人でした。
「1日早いけれど今日一緒にお祝いする分と、明日の誕生日の分とだよ。」と、2個づつケーキを買ってきてくれました。
なんとも涙の出る幸せなおはなしです。
こういうさりげない優しさと幸せをちょこちょこくれるもんで、本当に彼には日々感謝です。
ノロケ話になってしまいましたが、他にも義母からはお茶に誘ってもらいお花柄のパジャマをいただき、お友達からは素敵なガラスのポットとお花が開くお茶をいただきました。
そして姉からは「厄明けバンザイ!34歳おめでとう!」と素敵なメッセージのメールと素敵な香水をもらい、母からは前よりも随分と元気になった様子で電話をもらい、それが何だか
とっても嬉しかったです。
とにかくそんな事で11日当日は1人でもさほど寂しくもなく可哀想でもない、ある意味幸せな誕生日でした。

朝に切った怪我も、きっとそれで3年間の厄を持っていってくれたんだろうなと、
今では勝手にポジティブに思っています。
パックリ開いてズキンズキン痛んでいたその傷口も、こまめにペケ(傷などに良く効く薬を
わが家ではペケと呼んでいる)を塗って手当をしたところ3日目の今日には傷口が塞がりつつ、水仕事をしてももう痛くありませんでした。
34歳まだまだ傷の回復力はそんなに衰えていません!

34歳はどんな楽しい事が待っているのでしょうか。
「34歳」言葉にして言ってみると、昨年よりもズッシリ重い響きがしてドキドキしてしまいますが、もう少し先の事も考えもっと自分に力をつけて積極的に頑張りたいと思います。
posted by フジマツミキ at 20:09| Comment(3) | 日記