2011年04月28日

便利

20110428.gif


これすごい便利。


でもテープがもひとつ。
posted by フジマツミキ at 00:00| Comment(0) | オススメ

2011年04月27日

甘いもの

20110426d.jpg

昨日の夜
「おつかれさま」
と言って夫さんがコンビニでチョコレートケーキを買って帰ってきた。

「プリンと迷ったけど、きっとチョコが食べたいんじゃないかな?と思って」


毎日彼は帰ってくると
「今日はどうだった?たのしかった?」と聞いてくれる。
きっとこのところ「いま山場!たいへーん!」と言ってる私の状況を気にしてくれているんだろうな。
どう考えても会社で遅くまで働いている夫さんの方が大変なのに…。

いつもありがとう。
あったかいです。




きのうの夕飯のメインは鳥胸肉の梅しそ挟み焼き。
21時すぎに食べたから、買ってきてくれたケーキは名前を書いて半分残しておく事にしました。

今日の朝、残りを食べました。
チョコレートは疲れを取り脳を活性化させる、そうです。
ブツブツ言わず今日もがんばろー!

20110426f.jpg
posted by フジマツミキ at 13:07| Comment(0) | 日記

2011年04月26日

怒涛な日々

20110426a.jpg


癒される。

なんてかわいい。


大好きな花です。








疲れがふっとぶ飴ちゃん↓
20110426c.jpg

今日は5個食べた。
posted by フジマツミキ at 18:00| Comment(0) | 日記

2011年04月25日

本発売の紹介

201104025a.jpg


4月22日に発売されました
「はじめてのインターンシップ」
という本の挿絵を描かせていただきました。
詳しくは>>newsページへ


『インターンシップ』とは、在学中に自分の専攻している
分野の会社へ数日のあいだ体験入社をする事です。

私の行っていた学校でも「インターンシップ」やってました。
わたしは美大に行ってたのでその「分野」もいろいろあったみたいで、友達は夏休み中に陶芸家のところへ数日間インターンシップに行っていました。
羨ましかったなぁ〜・・・。
私が「インターンシップ」というものがあるのを知った時には既に募集を閉め切られていたので「大きなチャンスを逃した!」と後悔したものです。

学校によって行く事のできる会社は違うと思うけど、学生のうちに会社へ少しでも体験入社してみるというのはとても良い機会だと思います。
学生の間は視野もせまくなりがちで考えも偏ってるし、なによりルーズ(私の行ってた学校だけかな?)。
現実を知るという事は自分の将来に対して向き合える事であり、自分が希望する所へインターンシップできるのだから夢も広がるように思います。

わたしなんかは在学中「社会人になりたくない!」って思ってたけど、もしかしたら「早く社会人になりたい!」って思えるかもしれないし。

学生さんには、もし機会があるのなら是非「インターンシップ」を経験してほしいと思います。


と、わたしがここで熱く語っても「何のことやら?」よく分からないと思うので
詳しくはこの本を読んでみてください!

とてもわかりやすく「インターンシップってなに?」という事の紹介がされています。
どうしてインターンシップがいいのか?
また「自分はインターンシップでこう変わった」という体験談・特に誰も教えてくれないマナーの事など、役に立つ事がたくさん詰まっていると思います。
マナーの事なんて誰も教えてくれませんからね、わたしが今になって読んでみても「なるほど」がチラホラ。
実際ちょっと付箋つけちゃったし…。

あと絵もたくさん入っているのできっと楽しく読んでもらえると思います!
201104025d.jpg

201104025c.jpg

201104025b.jpg
posted by フジマツミキ at 09:34| Comment(2) | おしらせ

2011年04月24日

よい天気

20110424.jpg


昨日も今日もしごとです。

これからもうちょっと仕事の受け方と量を考えなければいけないなぁ…と反省しつつ
今日はとっても天気が良かったので、旦那さんと息抜きに1時間ほどお散歩。
天気のよい土日なんかは2人でよく散歩します。
1時間歩いたり2時間歩いたり、
本屋へ寄ったり神社へ寄ったり、
たまにアイスなんかを買ったりして食べながらてくてく歩きます。

今日はちょっと下まで公園をはしごしながら散歩。
嵐のようだった昨日とは違い、今日はとっても春のきもちいい空気でした。
こういう日こそ持ち歩きたいカメラなのに、忘れてしまうなんてドンクサイ。

小さい春をいっぱい見つけて歩きながらいろいろ撮ったものの…携帯のカメラ画像はなんてひどいこと。
唯一マシな写真がこれです。



あとちょっとでゴールデンウィークだ!
がんばろーー



追加
旦那さんの携帯で撮った写真↓
別のとこみたい!
20110424b.jpg
posted by フジマツミキ at 17:25| Comment(2) | 日記

2011年04月20日

気分転換

20110420.gif

気分転換に

掃除する。
珈琲を入れる。
ベランダに出てみる。
近くのスーパーへ買い物に行く。
近所をちょっと走る。
夕食を作る。

寝る。
posted by フジマツミキ at 20:21| Comment(0) | 日記

2011年04月17日

殺し文句

20110417.gif


ひと段落してホッとしたらドドッとくる。
今週来週も土日は返上になりそう。

スケジュール帳とにらめっこの毎日。
どうして納期って重なるのだろう。
そしてどこもスケジュールがいつもタイトなのはなぜなんだ!
と聞きたい。


でも、「あなたの絵が好きだ」という殺し文句には弱いのだからしょうがない。
posted by フジマツミキ at 15:41| Comment(2) | 日記

2011年04月14日

天気よい

20110307b.jpg


今日はあったかいなぁ。
posted by フジマツミキ at 16:00| Comment(0) | 日記

2011年04月07日

桜が咲いた!

20110307a.jpg


花粉症でたいへーん。


続きを読む
posted by フジマツミキ at 19:00| Comment(0) | 日記