2011年12月16日

快適生活

20111216.gif

掃除機を買ってもらった!
スイスイスーーイ!
今どきのってすごいな。
13年前のものとのギャップはでかかった。
posted by フジマツミキ at 17:12| Comment(0) | 日記

2011年12月09日

さっむーい

20111208.gif

今日は寒い。
さっき窓の外を覗いたら、雨と一緒にふんわりしたものが降ってました。

ホームページのNEWSページとWOPKSページを合体させ少しリニューアルです。
仕事の絵を見やすくしたいと思っていつも試行錯誤していますが、なかなか難しいな。
最新仕事と一緒にイラストも見れるようにまとめました。
「●イラストはこちら」をクリックすると、その仕事のイラストが見れます。
>>WORKSページのリニューアルはこちら

あと、発売になった雑誌や本の仕事も更新しました。
10月ごろから溜まっていたので何を更新してよいのかわけが分からなくなりました。
まだ更新できていないものがあるので徐々にがんばります。


20111204.jpg

先週実家に帰省してきました。(↑新幹線からの富士山)
11月末まではバタバタ忙しかったけど、12月あたまはポッカリ時間ができたので
ちょうど実家でゆっくり過ごせました。

20111202.jpg

そして帰省している時が母の誕生日だったので、家族でユニバーサルスタジオに行ってきました。
ユニバーサルスタジオでは誕生日の人はハッピーバースデーシールが貰えて、それを服や鞄に貼っていると「ハッピーバースデー!」といろんな人たちから声をかけてもらえるんですよ。
どさくさに紛れなぜか私にもシールが渡されて、5月生まれなのにみんなから祝福してもらいました。
良い気分でした。

20111203.gif

京都に珈琲店が増えていて驚きました。
姉が「素敵な珈琲店で徳持耕一郎さんの作品展をしているから行っておいでよ」と教えてくれて
三条通りにある「喫茶葦島」に行ってきました。
喫茶葦島ではジャズが流れているのだけど、それを演奏しているかのような作品の存在感。
無いのにあるように見える線。
見る角度によって背景によって変わる作品のイメージ。
とても勉強になりました。


今週は仕事もぼちぼちと年賀状つくり。
年賀状を作るのが毎年きらいで…。
でも今年はちょっと力を入れまして、仕事の年賀状はカッコイイものになりそうなのではりきっています。
自宅用も別に作っていて、これも良いものになりそうなのでお楽しみに。
posted by フジマツミキ at 11:06| Comment(0) | 日記