2012年03月29日

春だ

20120328.gif

今週の朝あたりから鴬の鳴き声が聞こえます。
やったー春です!
posted by フジマツミキ at 15:31| Comment(0) | 日記

2012年03月12日

祖母娘の作品展

tsunagaru.jpg


京都のギャラリーで
3月17日〜22日まで
祖母と母と姉が3人で作品展をします。
祖母と姉は「書」を
母は「押し絵」の作品を展示します。

――――――――――――――――――――――――
『祖母娘3人展』

■ 場所:ギャラリーbe京都
(京都市上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1)
■ 2012年3月17日(土)〜22日(木)
■ 10時〜18時(最終日17時まで)
■ ギャラリーbe京都HP:http://be-kyoto.jimdo.com/
――――――――――――――――――――――――

祖母は現在83歳。
今も現役書家で自分の作品をモリモリ書いています。

姉はその祖母を師事し、数々の書道展に出品をして
書道をがんばっています。

母は昔から家の襖とか障子にちぎり絵や切り絵で絵を描いていました。
数年前からは押し絵を始めたようです。
母の色使いや大胆なセンスはとても好きです。


しかし、作品展をするなんてすごい行動力です。
考えたら私はまだギャラリーでの個展はやったことがないので
見習わなてはな〜と思います。

私もDM作成や展示のお手伝いで14日から実家に帰ってきています。
ちょっと今は仕事も忙しくて、手伝いが終わったらすぐに私は帰ってしまいますが
華やかでちょっと楽しそうな雰囲気の展覧会になっているので
よかったらぜひ遊びに来てください!
posted by フジマツミキ at 17:09| Comment(0) | 日記