2012年04月17日

ツイッターを…

20100711a.gif


ツイッターを始めてみました。
でも、やり方がよく分からなくて

お仕事でお世話になってる「料理男子」さんをフォローって言うんですか?してみましたが、やり方は合っているのかなぁ?
じゃましてないかしら?

フォロー…
フォロワー…
あまりよく分かってないのだけど
とりあえず日記の更新が最近なかなかなので
たまに「つぶやき」くらいはしてみることにします。

良かったらお友達になってください。
やっ、それはmixiか。


私のツイッターはこちら
choromiki / senga@fmiki.com
ツイッターをはじめてみました。 at 04/16 19:29


posted by フジマツミキ at 16:25| Comment(0) | 日記

2012年04月16日

先週のこと

20120411e.jpg

先週の火曜日の家の近くの桜

20120411a.jpg

家の近くの公園や団地の桜は
とーっても綺麗!

20120411c.jpg

近所に住んでる幼なじみと外でお弁当を食べました。
ビビンバ弁当!

20120411d.jpg

風が吹くたびにサワワ〜って桜がいっぱいこちらに降ってきて
「3Dや〜!」とか言ってたら
ワインの中に桜の花びらが入ってきました。

2人で「あぁ〜幸せやな〜」と何度も言いました。
posted by フジマツミキ at 16:08| Comment(0) | 日記

2012年04月06日

地味に更新を

20120406.jpg


地味にサイトの更新をしています。
まだ仕事のページは内容など書いていないので未完成ですが
パッと全部の絵が見れたほうが分かりやすいかと思いまして修正しました。

あと、自分の趣味のイラストの方も
過去のものでサイトに載せていなかったものがたくさんあったのでいろいろ載せました。
雑貨の絵やらくがきやスケッチもちょっと。
あと人の絵は、おはなしの絵と歌舞伎の絵というのを分けて作りました。
いつだったか?2〜3年前は2か月に1回とかのペースでよく一人で歌舞伎を観に行っていました。
その観たときの興奮が止まず、よく歌舞伎の絵を趣味で描いてました。
それもちょっと載せてみました。

新着の仕事ページは昨年末から更新を怠けていたら、いっぱい溜まってしまって…
まだ全然全部は更新できていませんが、ちょっとずつ過去の仕事を今頃に更新してます。


マメに更新しなくちゃって思うのだけど、うっかり更新し忘れてしまったら、その後がどんどん溜まっていって更新するのが億劫になってしまいました。
マメにならなくてはいけません。
posted by フジマツミキ at 16:30| Comment(0) |

2012年04月04日

すごかったね

20120403.gif

一昨日はすごい嵐でしたね。
午前中に買い物などを済ませて、午後は家の中でたまに窓の外を覗きながら過ごしました。
昨日も今日もやっと春が来た!てな良い天気で
近所の桜もちらほらと咲き始めていました。

今年に入って全然ホームページを更新していませんが・・・
生活も仕事も楽しく充実した日々を過ごしてます。
昨年は仕事をたくさんさせていただき、本当に忙しい年でした。
でも今年は少し立ち止まって自分の絵をもう一度見直しながら腕を磨くという年にしようかな、と思ったりしています。

ということで、先日ある有名な方の絵の1日講習会に参加してきました。
参加者は仕事で絵を描かれる方や趣味で絵を描いている方など。
12時〜17時まで、先生の講義を聞いた後は実技もあります。
みんなすごく真剣に先生の話を聞き、そのあとの実技では自分の絵を黙々と描く。
同じ絵を同じ絵具で描くのだけど、描く人によって全然ちがうものになるので改めて絵って面白いな〜と思いました。
先生はみんなの絵を見まわりながら、ちょっとしたアドバイスをくれます。
学生に戻ったような気分です。
自分1人では見えてなかった事、ちょっとしたヒントや発見でグーンと広がる。
よい勉強になりました。

これから暖かくなるのでスケッチとかも行きたいな。
また自分の絵をじっくり描く日も作りたい。
などと、暖かい季節になってきたらやる気がわいてきました。
posted by フジマツミキ at 11:35| Comment(0) | 日記