2012年07月09日

よい天気だ

7月ですね。
たしか去年の関東は今日あたりが梅雨明けだったとか?
去年の日記に書いてありました。
今年はいつごろになるのかな?

今日は梅雨の晴れ間で湿度も少なく気持ちがよかったので、朝からいっぱい洗濯をしました。
こんな天気の日は気持ちがワクワクしてくる。

来週から2週間ちょっと、実家に帰省します。
2人の友達の結婚式と二次会があって久しぶりに長期間帰ることになりました。
そして今年はなんと5〜6年ぶりに祇園祭の宵山と巡行が見れる!
あの祭りの音を聞けると思うとテンションが上がります。
そのためには仕事をなんとか少なくして実家に帰れるようにしなければ…と、ちょっと今週は必死です。

20120709.gif

さて先日、山と渓谷社から「全国ベストトレイル下」が発売されました。
私のイラストも載っています。
本を見たり山の景色を見たら「山登りしてみたいな〜」って気持ちだけは思うのだけど、私はどうやらインドア派なので体を動かすのは近所でのウォーキングと月1回くらいのヨガ教室で精いっぱいです。
いつか高尾山は登ってみたい。

山ボーイや山ガールの方は「全国ベストトレイル下」ぜひ見てください。
「高島トレイル」ページの絵描いてます。
「下巻」は西日本方面(北アルプス・中央アルプス・近畿・中国・四国・九州)の山特集みたいです。
P.138の「インスタント麺にのせよう」美味しそうだ。
posted by フジマツミキ at 11:58| Comment(0) | 日記