2013年04月12日

worksページ更新

20130412.gif

worksページを少し更新しました。
更新するのに結構時間がかかるのでちょっとずつ…あと半分くらい。
かなり前の仕事になりますが「new」となっているのが更新したものです。
良かったら見てください。

「天然生活」のサンドイッチの絵がわりと気に入っています。
ん〜お腹が減ってきたなぁ。
「edu」のロッカーの中の絵(ごちゃごちゃ細かい絵)描いている時たのしかったなぁ〜。
やはり細かい絵が好きみたいです。
「料理男子」の映画と本のページの背景画はこうやって今までの分を並べると好き勝手に描いているので何だかはずかしい。
毎回おまかせで描かせてもらっているのでライターさんと編集さんに感謝です。
「家の光のヨガ」は人物を描くのが少し難しいのだけど、ちょっと楽しくなってきた。

仕事の絵を提出したら次の仕事で頭がいっぱいになるから、「最近どんな仕事した?」ってよく聞かれるのだけどなかなか思い出せなくて。
だけど、こうやって今までの仕事を振り返ったら「そうそう!そうそう!!」ってなる。
その時は提出日とにらめっこしながら焦ったり悩んだり苦戦してたりする時もあるけど、今見直したらどれも「楽しかったなぁ〜」って思う。
どんな仕事も楽しいし力になる。

さて、
今日の絵は、散歩中にすごくかわいい椿が咲いていたのでちょっと描いてみました。
posted by フジマツミキ at 18:26| Comment(4) | 日記

2013年04月08日

目が覚めた

20130213.gif


仕事で1月からパース(遠近法)と格闘していて、
やっと4月1日に納品ができたと思ったら
ホッとしたからなのか1年ぶりに風邪をひいた。

熱は出なかったのだけど喉と鼻が炎症を起こして
珍しく2日ほど寝込んでしまった。
その後、西城秀樹さんのような声にはなったものの
すっかり良くなって今日はすこぶる元気です。


さて、昨年末から仕事のページを全然更新していない状態。
日記も1月で止まっているし。
お仕事をさせていただいた本や雑誌たくさん発売になっているのだけど、本当に余裕がなかったこの3ヶ月間。
サイトを見に来てくれている皆さま・お仕事の関係者さま、本当すみません。
私は元気です。
仕事しています。
ゆっくり、ちょっとずつ、ちゃんと更新してゆきます!


その中で最近のお仕事、1つだけ紹介ます。
先週末に国際展示場へ「第38回食肉産業展2013」に行ってきました。
2月ごろにフェアトレードティーを扱ってらっしゃる会社の紅茶パッケージの絵を描かせていただいたのだけど、その会社が出展をされているという事で見に行ってきました。

130405.jpg
▲フェアトレードティーの会社「デコラージュ」さんのブース写真
実はこのブースの壁紙の絵も描かせていただきました。

130405_2.jpg


130405_3.jpg


130405_4.jpg

▲紅茶パッケージへの絵(全5種類あります。)

●イラストはデコラージュさんのサイトでも使っていただいています。
>>デコラージュさんのサイトはこちら

お仕事のイラスト詳細はまた後日サイトにアップさせていただきます。
「第38回食肉産業展2013」は、くいしんぼうの私にとってパラダイスな場所でした。
また行きたいな〜。


苦手で冬眠していた冬からやっと目が覚めました。
春は大好き、ウキウキします。
またいろいろ動き出すのでよろしくお願いします。
posted by フジマツミキ at 13:56| Comment(0) | 日記