2014年11月11日

ご報告とお知らせ

20141111.gif

私ごとなのですが、実は妊娠をしました。
現在妊娠9カ月です。

こういうのって、いつどうやってお友達や仕事先の人にお伝えするものなのだう?わざわざ連絡して言うのもおかしいよな〜なんて思っているうちに気づけば9カ月。
いつもホームページを見てくださっている方やお友達のみなさん、突然の報告になりごめんなさい。

連載や現在お仕事のご依頼をいただいている取引先の方へは、
今後仕事のスケジュールで迷惑をかけてはいけないと思い、
こちらから連絡させていただいたところもありますが、
過去にお世話になっている取引先の皆様にご連絡するのもおかしいと思ったので、ホームページからのご連絡とさせていただきました。
今後の仕事のスケジュールの事など、お仕事関係に関しては下記リンクを見ていただけると助かります。

【仕事関係の皆様へ 休業のご連絡】についてはこちら


分かったのは自分の誕生日の3日前。
38歳の誕生日プレゼントでビックリです。
初めての出産で高齢出産にもなるので、思い切って来年は1年間お仕事をお休みする事にしました。

2005年に関東に来て、2006年ごろ?からイラストの仕事をもらえるようになり、それからは必死で仕事をやってきました。
仕事をもらえるようになるまでが本当に長い道のりで挫けそうになる事もたくさんあったので、仕事を依頼してもらえた時は本当に嬉しくて泣きながら帰った事を思い出します。
そんな道のりがあったから、仕事の依頼をもらえる事が本当にいつもありがたくて感謝の気持ちでいっぱいでした。
それに仕事でいろんな絵にも挑戦させていただけたので、自分で言うのも変ですが…とても勉強させていただけたし大きな力と自信になったと思います。

なので、正直1年間もお仕事をお休みするのはとても不安です。
でも、育児はそれほど甘くはない事だと思うし、仕事も育児も両立できるほど私は器用では無いので、1年間は育児に集中して1年後はまた新たな気持ちでモリモリ仕事復帰をしたいと思います。

ここ数年間は自分の絵を描いたりブログの更新も全然できていなかったので…、お休み中はそういう時間を少し作れたらいいなと思っています。
なので、たまにホームページを覗きに来てもらえたら嬉しいです。
腕は日々磨かねばね。
今後ともよろしくお願いします。
posted by フジマツミキ at 11:13| Comment(4) | 日記