2021年08月03日

グリーンブック

210706.gif


2021年4月から『dancyuWEB』でライターの汲田 亜紀子さんによる連載コラムに挿絵を描かせていただいています。
----------------------
『dancyuWEB』にて毎月11日更新

『シネマとドラマのおいしい小噺』
名作映画やドラマで、登場人物がおいしそうに口にする料理の数々。観た人の食欲をそそり、記憶に残る「スクリーンの中の味」にグッとフォーカスして、その魅力を読み解きます。
----------------------

そのページでの第4回目コラムが「グリーンブック」

ここに載せている絵とは違い着色されています。
汲田さんの文章が素敵で毎回グッっときます、そして必ず食べたくなります。笑
こちらの絵とdancyuWEBの絵を見比べても面白いかもしれません。
dancyuWEBの「グリーンブック」コラムはこちら

そしてそれ以前にも、雑誌「dancyu」で2016〜2020年まで食べ物が出てくる映画の連載コラムページの挿絵を描かせていただいていました。
雑誌「dancyu」で過去に描いた絵はこちら

そんな事もあり、趣味含め1か月に1〜2本は映画を観ていて、好きな映画も好きな俳優さんもいっぱいいるけど、うろおぼえの映画…ほぼ覚えていない映画もちらほら。。
それではもったいない、今頃だけどネタバレに気をつけながらたまに絵で感想を描いて行こう!という事にしました。

インスタとこちらのBLOGにアップしていきます。(Facebookとツイッターにも投稿をシェアしています)
よろしくお願いします!
posted by フジマツミキ at 12:42| Comment(0) | 映画