2021年09月28日

すごろく作り

20210927a.jpg

20210927b.jpg


・oekaki・
息子が「スゴロクを作りあいっこして、できたら一緒に遊ぼう!」と言うので、「面倒くさいな〜」って言いながら作成。

息子は早々に描き終えて、まずは息子のスゴロクで一緒に遊び、私のはその後しばらくたってから完成きらきら
「よ〜し!完成したし今度はマッチのスゴロク一緒にやろう!」と言ったら、もう息子は待ちくたびれのすっかり飽きてしまっており「もういいかな!」と。。

ほぉ〜らね、こうなるから面倒くさいと思ったのよ、私の性格がね。。。
posted by フジマツミキ at 13:15| Comment(0) | 日記

2021年09月16日

「るろうに剣心」

20210916.jpg


「るろうに剣心〜最終章〜」今大ヒット公開中ですね!
最終章という事で、「これで終わる。ここから始まる。」あのポスターを見ただけで興味津々です。
とは言え、子持ちのコロナ禍で映画を観に行く余裕はありませんので・・・今回わたしは一番最初の「るろうに剣心」の映画を家で観て絵を描かせていただきました!

こちらのインスタでは、私が気に入った人々のシーンを、今回はちょっと漫画ぽい絵で描いてみました。
香川照之さんがサイコウ、好きです!


そして、今月9月11日に更新されたdancyuWEBでの連載
「シネマとドラマの美味しい小噺」第6回目のテーマは「るろうに剣心」です。
そしてテーマの中の注目料理は「赤べこ」の牛鍋!

汲田さんの文章から、「牛鍋の歴史」と「牛鍋はすき焼きではない!」という事を知り、関東のその牛鍋を無性に食べたくなりました。
絵は「赤べこ」の牛鍋をメインに、赤身の部分がいい感じに描けたのではないかな?と自画自賛。笑
「赤べこ」の壁の絵、カッコイイな〜と思いながら描きました。
こちらはカラーですので、
良かったらdancyuWEBページぜひ見に行ってください!

●dancyuWEBでの連載
「シネマとドラマの美味しい小噺」第6回目ページはこちら
https://dancyu.jp/read/2021_00004885.html

#るろうに剣心 #映画の絵 #イラストレーター #イラスト #イラストグラム #映画のイラスト #佐藤健 #香川照之
posted by フジマツミキ at 10:55| Comment(0) | 映画