2012年04月04日

すごかったね

20120403.gif

一昨日はすごい嵐でしたね。
午前中に買い物などを済ませて、午後は家の中でたまに窓の外を覗きながら過ごしました。
昨日も今日もやっと春が来た!てな良い天気で
近所の桜もちらほらと咲き始めていました。

今年に入って全然ホームページを更新していませんが・・・
生活も仕事も楽しく充実した日々を過ごしてます。
昨年は仕事をたくさんさせていただき、本当に忙しい年でした。
でも今年は少し立ち止まって自分の絵をもう一度見直しながら腕を磨くという年にしようかな、と思ったりしています。

ということで、先日ある有名な方の絵の1日講習会に参加してきました。
参加者は仕事で絵を描かれる方や趣味で絵を描いている方など。
12時〜17時まで、先生の講義を聞いた後は実技もあります。
みんなすごく真剣に先生の話を聞き、そのあとの実技では自分の絵を黙々と描く。
同じ絵を同じ絵具で描くのだけど、描く人によって全然ちがうものになるので改めて絵って面白いな〜と思いました。
先生はみんなの絵を見まわりながら、ちょっとしたアドバイスをくれます。
学生に戻ったような気分です。
自分1人では見えてなかった事、ちょっとしたヒントや発見でグーンと広がる。
よい勉強になりました。

これから暖かくなるのでスケッチとかも行きたいな。
また自分の絵をじっくり描く日も作りたい。
などと、暖かい季節になってきたらやる気がわいてきました。
posted by フジマツミキ at 11:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。